スタッフブログ

屋根は大丈夫ですか?

こんにちはホームリスターズの長尾です!

今回はカラーベストを用いた屋根に関していくつか説明していこうと思います!

最近の家やマンションなどによく使われている軽量瓦ですが、実は屋根の上に上がることが無いので自分の目で確認することができません!

浸水してからでは屋根をめくって内部の工事にまで発展する可能性もあり大掛かりな工事になりかねません。

あなたの家は大丈夫ですか?
タスペーサーは入ってますか?
板金の釘は止まってますか?

実は工事をまだしていない屋根にはよく施されていないことが多いんですが、
タスペーサーをご存知でしょうか?

瓦1枚1枚の間に空間を作るために差し込むプレートのようなものです。
これがなければ水面張力により、かわらの隙間から水を吸い上げてしまい浸水の恐れがあります

また板金の釘が抜けていていたり釘頭にコーキングを行っていないと同じようなことになります。

些細な工事の違いですが細かなことを一つ一つ丁寧に施行することにより長続きする家が増えるといいなと思います!

外壁を見てください!

こんにちはホームリスターズの長尾です。

今回はサイディングについて書いていこうと思います!

サイディングとは一軒家の外壁によく見られるタイル調のボードのような壁です!

柄も綺麗でもちがいいと言われていますが、やはりメンテナンスは書かせないもの。
よくありがちなのが、シールの劣化です、ボードをつなぎ止めているシールが劣化することによって内側から浸水し膨張し割れがでてくることはよくあります。

他にも一見綺麗な状態に見えても表面にチョーキングといった劣化した粉が吹き出す状況などもあります。

少しでも気になる方は1度点検だけでもおすすめします!

やはり室内を守っている外壁や屋根ですのでそこさえしっかりとメンテナンスしていれば家も長持ちすると間違いなしです!

消耗品なので手遅れになってからでは費用もかかります。

早めの対処がより仕上がりも綺麗ですし、いつかは塗装などをしなければならないものなので早くやって損は無いのです!

もちろん劣化が酷くなったあとでも対処法はたくさんありますので何かあればいつでも力になります!

梅雨入りですね

こんにちは!プロタイムズの長尾です。

とうとう梅雨入りしましたね。

 

 

ジメジメして雨もよく降り、

現場作業をする人にとってはとても嫌な時期です。

雨の合間を見計らっての作業はなかなか大変です。

 

 

工事に関しては雨漏りの修理などもたくさん増えます。

雨によって発生したカビやコケによって、

外壁、屋根の劣化が激しく進行し、

「もっと早くしておけばよかった!」

なんてケースも多々あります。

 

何事も早期発見がとても重要なことだと思うので、

これを機に我が家の見直しをするのもいいかなと思います。

 

 

そして梅雨が終われば台風の季節がやってきて

日本の夏は災害が多くて大変ですね。

 

去年の台風はひどかったので

今年は少しでも被害がないことを願っています!

1 / 1012345...10...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織