スタッフブログ

元号が変わりましたね!

こんにちわ!protimesの長尾です!

 

最近は急な雨や変な天気が多いですね。

雨は塗装するときには降らないでほしいものです。

 

そんなことはさておき、元号が変わりましたね!

令和・・・

私的には少し言いにくい気もしますが、漢字的には好きかもしれないです。

 

冷静、平和など、いろんな意味合いがありますが、今の時代にはぴったりだと思います!

 

新しい世代へと続いて行く中で、平成の意思を忘れずに受け継いでいってほしいと願っております。

 

プロタイムズ大阪中央店
株式会社ホーム・リスターズ・0120-688-816

塗装塗る前の下地処理入門パート2

プロタイムズ大阪中央店の的場です

皆さんこんにちは!

今回は塗装する前の下地処理について少し書かせてもらいます。

家の外壁はまずきちんと洗浄をしてコケと汚れなど綺麗に取ります。なぜ取るかといいますとコケの上から塗ってしまうと、塗料の下からコケが成長して塗料を下から起こしてしまう可能性があるからです。汚れの場合塗料材料が密着しない可能性があります。

これが出来たらヒビや割れなどの補修などをしていきます。

小さなひびなどは塗料材料などを塗れる変成シリコンを使用します。また大きい割れなどは、左官工事をして割れを埋めていきます。

これらのことができて初めて塗装工事というものができます。

次回は入門パート3

 

プロタイムズ大阪中央店

株式会社ホーム・リスターズ・0120-688-816

 

屋根補修

プロタイムズ大阪中央店

森本です。

本日屋根補修現場の進捗確認にいきました。

今年の台風21号の被害で補修している現場になります。

大阪府内など、まだまだ屋根にブルーシートなどかぶせた状態の戸建住宅がたくさんあります。

屋根の補修などで業者が見つからないと言う方など、お気軽にお声かけていただければ現場視察等いたしますのでご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル

0120-688-816

 

1 / 912345...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織