スタッフブログ

十日戎に行ってきました!

こんにちは!プロタイムズ大阪中央店、安田です。

年が明けてからここ最近、冬本番になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

1/10に今宮戎神社に商売繁盛を願って十日戎に行ってきました!

~十日戎とは~

1/10の本戎とその前後に行われる祭事です。七福神の一神であるえびす様(恵比寿神)に、商売繁盛・家内安全・交通安全を願うお祭りのことです。

関西の方はえべっさんの愛称で呼ばれています。

えべっさんは耳が悪いので銅鑼を叩き大きな音を出すことでお願い事の念を押すという意味があるそうです。(大きな声で名前を言うのもありだそうです)

最後にこちらを買いました!

オフィスに飾っています。縁起物は毎年大きくしていくといいそうですよ。

商売繁盛できるよう今年も頑張って参ります!

 

 

 

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織